人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島に帰ってきて、就職。必死で働きます。
by hiroshimann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


まるこのタバコ理論

タバコで思い出したのが、「ちびまる子」
2~3ヶ月前、ちびまる子をブックオフで大量に買いあさっていました。
これが案外、面白い。

「ももこの話」のお父さんのタバコを思い出した。

まるこのタバコ理論_c0096531_15403771.jpg













私は大の愛煙家だ。朝起きてまずタバコを吸い、
昼間から夕方まで仕事をしている間もずっと吸い、
夜眠る直前までタバコを吸う_。

「ほー、あれ大人になったら、吸うのか」とテレビのまるちゃんを思い出した。
作者、さくらももこは、タバコを一利も二利もあるから吸うらしい。

1. タバコは、ホッとした気持ちにさせてくれる。
・・・どんなにキレていても、手軽に、ホッとさせてくれるものは、他にはない。

2. 何もすることがないときなど、格好良く間をもたせてくれる
・・・暇人がタバコを吸う人に変身することができる

3. タバコの煙を見るのが好き
・・・見る価値のある煙

4. タバコが健康をもたらしてくれるΣ(゜□゜ノ)ノ
・・・タバコをガンガンに吸っているからこそ、
吸っていない人の20倍は、健康に気をつける。

「タバコは私に健康の大切さを考えさせ、
吸うからにはまず健康を確保しろということに
気づかせてくれた。」

ここまで言い切るさくらももこは、天才かも。

小さい頃は、ちびまる子は歌が途中で入って、嫌いだったけれど、
案外、シュールな笑いを提供してくれるのがさくらももこかもしれません。



↓ぽちっとよろしくお願いします。今日も読んでくれてありがとうございました。

by hiroshimann | 2007-02-04 15:25 | 遊び
<< お寿司屋さんの”あがり”の意味... タバコの思い出。 >>